« いのちを数字で捉えて見失ったもの。 | トップページ | ん の 威力。 »

2013年3月14日 (木)

思い煩うことの無意味。

ナオはここ1か月ほど、朝、布団から出てきてトコトコ歩いてきて開口一番に「きょう、ほいくえん、おやすみ?」と聞く。

「いや、今日は保育園、お休みじゃないよ」と応えると、大泣き。
(しばらく泣かせた後に「じゃぁ、『デザインあ』でも観てから行く?」と聞くと「そうする」と落ち着く。。。なんという儀式!)

・・・「おやすみだよ」「あはーん、うれしいいいぃぃ、おやすみなのぉ??」となる日は、7分の2だというのに、飽かずによく聞くもんだなぁと想うと笑えてくるけど(笑うと余計に怒って泣きポイントが移動する)、、、

今日は、久々に開口一番には「きょう、おやすみ?」と聞かなかった(しばらくして後、問うて泣いたけれども)。

・・・いつもと何が違ったのだろうか。明日はどうだろうか。

予測不能なことを、思い煩うのはよそう。

« いのちを数字で捉えて見失ったもの。 | トップページ | ん の 威力。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520016/50940752

この記事へのトラックバック一覧です: 思い煩うことの無意味。:

« いのちを数字で捉えて見失ったもの。 | トップページ | ん の 威力。 »