« 心の中の鬼退治。 | トップページ

2013年3月24日 (日)

二年連続皆勤賞のハル。


一昨日はハル、二年生の修了式。
本人としては「通知表の成績が予想より伸びなかったこと」が悔しいようだけれども(へー、悔しがるんだーと思って嬉しい。私はとても良い成績だと思うけどね)、、、
皆勤賞、二年目!!!という偉業を達成。すごい、ホントにすごい!
なによりこれが嬉しい♪(ホッとしたのか、昨日から胸の痛そうな咳をし、鼻をすすってる 苦笑)
・・・来年度も、毎日を元気に明るく、全身全霊で楽しんでほしい。
私にできるハルへの最高のプレゼントは、心身の健康を守ること。

親は「温かい食事と温かい布団」の用意「だけ」しとけば、子は健やかに育つという。ま、これが一番大変なんだけど。。。

「温かさ」とは何か、「食事」や「布団」の含意するところは何か、と考えると、、、さらにこの言葉は深まるんだろうな。
032313

« 心の中の鬼退治。 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520016/50940969

この記事へのトラックバック一覧です: 二年連続皆勤賞のハル。:

« 心の中の鬼退治。 | トップページ