« 勉強しよう! | トップページ | まず、変わるのは私から。 »

2012年9月21日 (金)

想像の世界に没入するナオ。

今、寝る準備をしていたら、ナオが走ってやってきて(オマルでおしっこさせてたんだけど)、、、「ママ!たいへん!ポケモンのクレヨンがおしっこのなかにとびこんじゃった!」と言ってきた。。。「クレヨンじゃなくて、悪いのは誰?」と聞いたら、「なおちゃん、、、ううん、、、なおちゃんとポケモンさんだよ」とナオ。

え?とびこんじゃった?擬人法?落っことしたの言い間違い?

「ポケモンさんがね、『わーいわーい、おしっこのなかにいきたいよう』といってとびこんじゃったんだよ、じぶんでだよ、、、ぽ...

けもんさんが、わるいんだ。なおちゃんはなにもしてないんだけどさ」と、、、聞けば聞くほどに、どんどん話を広げ始めるナオに、、失笑。

「なおちゃんが落としたんじゃなくて?」「いや、ポケモンさんがぴょーんってとびこんじゃったんだよ」「手が滑ったとか?」「いや、だから、ポケモンさんが、、、」

・・・と、何を聞いても「とびこんじゃった」は譲らない。091212




困ったポケモン、、、いや、ムスメだ。

« 勉強しよう! | トップページ | まず、変わるのは私から。 »

コメント

追記 本人が自作のお話にのめり込んでいってるので、こりゃぁ、どう注意したもんか、と悩んでるうちに笑ってしまい「ポケモンが飛び込むなんて、んなこと、あるか?変な話だなぁ、、」としか言ってないので、、、次にこういうことがあったらどうしようって考えてるけど、、どうしたものか。
そういえば、いつもは「さん」なんて敬称をつけないのに、「ポケモンさん」って呼ぶなんて、、、少しは責任転嫁の「申し訳なさ」があったのかもしれないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520016/47399576

この記事へのトラックバック一覧です: 想像の世界に没入するナオ。:

« 勉強しよう! | トップページ | まず、変わるのは私から。 »