« ちょっと、、ね。 | トップページ | 想像の世界に没入するナオ。 »

2012年9月19日 (水)

勉強しよう!

パパに部屋の模様替えをしてもらって、ハルの机と私の机を並べてもらった。私は先週から(語学の勉強のような)仕事をさせてもらっていて、夜中と日中の隙間の時間に、せっせとPCに向かっているのだけれど、、、

土曜日、「一緒に勉強しよう」とハル(←ドラゼミをやるように)を誘ったら、、、はじめは、喋りかけてきたり、10分しか経ってないのに「疲れたから30分休憩したい―」と言ってきたり、と、全く集中できなかったハルだけれど、私が真剣に仕事をしていたら(=冷たくあしらっていたら)ハルも集中しはじめ、、、30分後に、「あれ、もう30分たってる!!」と自分でも驚いていた。。

昨晩も30分だけやろう!と私から誘ってお風呂上りに一緒に机に向かったのだけど、今日は「ママ、今日も一緒に勉強しよう!」と言ってくるようになった。

勉強しろ、じゃなくて、勉強しよう、がいいんだな。

« ちょっと、、ね。 | トップページ | 想像の世界に没入するナオ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1520016/47507487

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強しよう!:

« ちょっと、、ね。 | トップページ | 想像の世界に没入するナオ。 »